20周年記念ライヴ


「ラヴラヴスパーク20周年記念」

10/22(土)@喫茶Le GABOR

2916/10wp-1474037006947.jpg

SAKANA
ラヴラヴスパーク

開場 18:00 開演 19:00
前売2,500円 当日3,000円(共に+1オーダー)

10周年も15周年もなにもしませんでした。20周年もそのつもりでした。続けてたら通りすぎるものでしかないと思っていたので。そんな中、初のアルバムを出して以来、新しい出会いに加えて再会も増える中、かつてのメンバーや古い友人たちから20周年やろうよとの声が多く。ただ現時点ではかつてのメンバー大集合と言うものには興味がなく、今やってるメンバーでなにかやりたく。そう思ううちに、じゃ、これをきっかけに出来ることないかなと。何組かのイベントではなく、負荷がかかるようなガツンとしたやつ。

ちょっと大それてる気もしますが、憧れの大先輩、SAKANAとのツーマンをお願いしたところ快諾をいただき。やるからには恥ずかしくないライヴをします。岩城一彦(ドブロ、マンドリン)めめ(スティールパン)のトリオで。

会場は雰囲気も響きも抜群の喫茶Le Gabor。そこに甘えず、当日はPAも入ってもらいます。pocopenさんと西脇さんのギターが、岩城君のドブロやめめちゃんのスティールパンがどう響いていくのか、想像するだに楽しみです。

春先からpocopenさんとやり取りを続けてきました。こうやって憧れの人と距離が縮まっていくのも嬉しく。お店とも話し合いながら、良い夜にすべく貪欲にやっていこうと思います。

当日は席に限りがあります。着席をご希望の方は39record@gmail.comまでご予約をお勧めいたします。

SAKANA

1983年より活動を開始。何度かの編成変更、メンバーチェンジを経て、 2004年以降はポコペン(Vo,Gtr,)、西脇一弘(Gtr,)の2人組として活動中。 今までに15枚のアルバムと2枚のシングルを発表。最新作は2011年2月リリースの「Campolano」。 現在は2人で演奏したり、セッションメンバーを迎えて、3~4人で演奏する事もあります。

ポコペンは2014年12月に約20年ぶりのソロアルバム、「tingatinga song」をリリース。好評発売中。

SAKANA

ラヴラヴスパーク

唄とギターの長谷川一志を中心に不定形で活動中。眼鏡と帽子とボーダーシャツが目印。1996年から活動開始。 現在は主にパイレーツ・カヌーのメンバーでもあり、turntable filmsなど様々なサポートで活躍する岩城一彦(ドブロ、マンドリン)とのデュオや、めめとウエッコ、元ハッチハッチェルオーケストラ、元コロリダスのめめ(スティールパン)を加えてのトリオ。2013年春、17年目にして初のアルバム「サンキュー」を発表、好評を博す。憧れるのは屈託の無さと溢れ出すメロディー。気付いたらふと口ずさんでしまっているようなメロディーを目指して今日も行く!

ラヴラヴスパーク(トリオ)

喫茶Le GABOR
075-211-7533
京都市中京区三条通木屋町通東入ル 中島町103 フジタビルB1F

コメントを残す