今週末は安宅浩司君とライヴです


7/6.7の安宅浩司君とのプチツアー。

安宅君はギター、ドブロ、マンドリン、ペダルギター、なんでもござれのプレイヤー。ハンバートハンバート、今野英明、山田稔明、湯川潮音、リクオ、中村まりなど数多くのサポート、そしてワールドスタンダードへの参加などのかたわら自らも唄います。飄々と、やわらかい。夜にふと気づく寂しさを優しく手のひらの中で温めるような、とても優しい唄です。抜群の歌詞とメロディを彩り豊かなギターで編み込んでいきます。

そんな安宅君は同い年なのですが、以前からまたやろうと連絡は取っていて、今回のプチツアーとなりました。京都はサラサ押小路。パンケーキのお店です。今までのパンケーキのイメージが変わりました。こんな食べ方もあるのかと。そして前日は金沢。安宅君が僕が中高と石川で過ごしていたことを覚えてくれていてのお誘いです。22年ぶり、高校の模試以来の金沢です。

安宅浩司「それでいいんじゃないかと」

7.6(土)@collabon [金沢](076-265-6243)

安宅浩司
ラヴラヴスパーク

open 19:00 start 19:30
前売 2,000円 当日 2,500円(1ドリンク別)

collabon
石川県金沢市安江町1-14
http://www.collabon.com/
info@collabon.com(予約)

7.7(日)@サラサ押小路 [京都・市役所](075-24 1-4884)

安宅浩司
ラヴラヴスパーク

open 18:00 start 19:00
料金 1,500円(+1オーダー)

サラサ押小路
京都市中京区押小路富小路東入ル橘町630 http://sarasao.exblog.jp/